2015/03/10

Schwinn部:Seat recover編 その3

作業が前後しますがアメリカからラメ入りのビニールが届いたのでカットしました
 紙に、トップのシートパンを裏返して、何となくこの位の余裕をもってラインを引き(十分すぎる位の余白を取った方が安心です)紙をカットします。半分だけでOK。
型紙は少し厚い紙が作業しやすいので,先程の白い紙で作った物をトレースし,カット。
ビニール裏に厚紙の型紙を乗せて、ラインを描きます。センターがわかるように切り欠き的な物も描いてあります
で,はい!カットした物がこちら。正直なところ、わざわざこんな形状にカットする必要は有りません。が,断然作業がしやすい、生地に無駄が出にくい,そして,まるで「張り替えキットに含まれるビニール」のようなツラにしておくと,自分のやる気が違う、お客さんにも「ちゃんとしてる」ように見えるからです(笑
問題は貼り方です。緊張する。胃が痛い

No comments: