2011/11/21

evel knievel story





朝夕の寒気が身にしみるころとなりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか、どうも、非地 デジ男です。
所有DVDもネタが尽き、数年前に購入した物をまた観たりしております。

昨夜は映画ではなく、2004年にアメリカでTV放映されたEvel Knievel(DVD)を観ました。いわゆる伝記ものです。イーヴル・クニーヴルがかっこ良すぎるとか、小道具が時代に合っていない等、粗探しの得意な心ないマニアな方が観ると色々と突っ込みどころが出て参りますが、私的には純粋に楽しめました。キャストもなかなかです。
爆走戦士ストライカー(Savage Dawn),ストーンコールド他でお馴染みのランス・ヘンリクセンもメカニック役で出演。イーヴル・クニーヴルのオモチャのくだりもちゃんと有ったりします。
でも私が食いついたのはイーブルの奥さん役をやったジェイミー・プレスリー!コレはヤバい!惚れた!
最初に登場するシーンがベストですが、その年代にはあり得ないセクシー加減とクッソ生意気な顔に釘付けになります。(このシーン以降は時代にまぁまぁ合った衣装になります。) この顔にグッと来る方とはきっと仲良くなれると思います
。 1971年製作ジョージ・ハミルトンが演じた映画版Evel Knievelもいいですが、ジェイミー・プレスリーが出ているこっちの方が私的にはお薦めです。
残念ながら日本語版やリージョン2とかリリースされていませんが機会があったら是非どうぞ。


No comments: