2011/08/07

脱出

8月5日から7日まで開催の山形花笠祭り。 うちの店のまん前の通りでやってます。この期間中はうちのような店に来てくれるお客さんはいませんので、祭りが始まる前、夕方には店を閉めこの町から脱出します。昨日は国道13号線を南下、先日行ったスモークハウスファインにソーセージでも買いにいこうかなと考えていましたが、上山辺りで突然、蔵王っぽい(?)ところに行って涼もうかな等と思いUターン。ウィンタースポーツに縁がないので蔵王なんてイマイチよくわかりません。で、何となく蔵王エコーラインと言う表示を見つけ、あ、聞いた事有るな位のレベルでしたがとりあえず登ってみました。
やや登ったところで休憩。だいぶ涼しい。
このバイクもだいぶ80-90年代臭が漂ってきたなーと眺めていて、ふと頭をよぎりました。「ハッ....ガソリン......ッ!?」
残量1/3以下。でもこのまま引き返すにはあまりにも中途半端なのでもう少しだけ登り...
猿倉というところに着きました。この時点で18:30
夕焼けは綺麗でしたが、ちゃんとガソリン入れてもっと早い時間に登るべきだと反省...それよりも山道を上り下りする際、自分の運転の下手さ加減に愕然としました(笑

No comments: