2011/03/18

3月18日

地震発生から丸1週間過ぎました。
ここ,山形県山形市は昨日に引き続き、本日午前午後の計画停電を見合わせました。たぶん都市圏程電力を使っていないのと個々が節電に取り組んでいるからであろうと思います。
一昨日からの雪で真冬に逆戻りしてしまっていましたが,今日は天気も良く積もった雪もだいぶ溶けました。

私の店ですが、節電と言う事も有りますので,営業は12:00-17:00です
物流が滞っている事で,荷受け/発送が全く出来ない状態で、通販のお客様にも大変ご迷惑をおかけいたしておりますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


エコやリサイクルに関して疑問を持った時から参考程度では有りますが,たまに覗いている武田邦彦氏(中部大学)のサイトに今回の原発関連の情報が有ります。テレビ放映されているニュース番組のアナウンサーとたまに薄ら笑いを浮かべる専門家達の説明に疑問を感じチェックしました。全て正確に理解出来た訳では有りませんが,かなりわかりやすく説明してくれています。

No comments: