2011/02/15

S.T.C.T.U



Songs The Cramps taught us Vol.1,2 & 3

The Crampsファン歴20年の私ですが、語れる程詳しくはありません。最近ふと、元ネタの原曲が聞きたいと思い調べていたら、ちゃんとCD出てました。しかも3枚。で即購入!クランプスは50〜60年代のカバーが多いのは知っていましたが、あぁ、この曲もか!と言う感じ。聞いた事のない曲、ミュージシャンもかなり多いですが、カバーの元ネタをほぼ網羅しており、有名な曲、ミュージシャンも収録されているので、クランプスどうこうと言うよりビンテージロックンロール、ロカビリーのコンピレーションCDとしても面白いセレクトだと思います。

No comments: