2011/02/19

70's perfecto







特に探していたわけではないのですが、出会ってしまったので入手しました。私にとって最初のSchott Perfectoは80年代末〜90年代頭に買った#125で、未だに現役です。ただやはり基本形と言うか、このウェストにベルトの付いた#618はいつも気になる存在では有りました。レア度や、”アノ映画”の中で”アノ人"が着ていたジャケットが何だったかとか、正直興味がないので、まぁ70年代位で値段がそこそこならなら欲しいなぁと思っていましたが、たまたま見つかってしまいました。決め手はコンディション。自分が着ている#125よりも格段に程度が良かったでので...。70年代末と見積もって、丸30年は経過しているとはにわかに信じがたい感じ。数年着た後クローゼットで眠っていた...と言う雰囲気です。
着てみました...。思っていた通り着丈が短くて頭の中で本田美奈子の"1986年のマリリン"が流れました。バイクに乗る時にと言うよりラモーンズコスプレにはもってこいかもしれないので、欲しい方がいたらお譲りします。
size 38

SOLD

No comments: